別窓 | スポンサー広告
----------
たしかにぃ~
さっき「踊る!さんま御殿!!」見てたらめっちゃおもろい人がいた!
DAIGOっていう人らしいんやけど、うちは知らんかったjumee☆whyR
なんかホストっぽくて若いんかなぁって思ってたら30ってびっくりbikkuri01
ま、面白い人だからいいけど。
この人wikipedia見たらもっと面白いことが発覚した!!


DAIGO☆STARDUST(だいご すたーだすと、本名-太湖、1978年4月8日 - )は日本の歌手。

VICL-61776.jpg

氷室京介作曲の『MARIA』でデビュー(ただしメロディは氷室の『Claudia』と全く同じで、歌詞はDAIGO☆STARDUSTによるもの)。好きな言葉は「クール&スペイシー」。デヴィッド・ボウイに多大な影響を受けた。

2007年にビーイングに移籍し、3人組ロックバンド「BREAKERZ」として活動する。

ちなみに母方の祖父は元首相で政治家の竹下登、実の姉は漫画家の影木栄貴(本名:栄子)である。実家には平成の元号が書かれた色紙や竹下登の総理大臣任命書、ローマ法王からの贈呈品やフランス、スペイン、セネガルからの勲章などが秘蔵されている。これはMBS、TBS系のテレビ番組『世界バリバリ★バリュー』でも紹介された。

マジですかエエェッ!?!?
竹下登って平成元号になって初めての首相だっけ??

でも影木栄貴って誰??


影木 栄貴(えいき えいき、12月6日生まれ)は、東京都出身の漫画家・イラストレーター。
p1003524617.jpg

首相の孫ということから、実家に漫画好きとして知られる麻生太郎が訪れた際、彼女の漫画を読んでいたという。但し、麻生太郎からは「意味わからない」と言われてしまったらしい。
~作品~
ボーイズラブ作品
●運命にKISS
●DEAR MY SELF
●遺言 - 世紀末プライムミニスターの外伝。
●Color - 蔵王大志との合作。
●WORLD'S END
●恋愛幸福論

非ボーイズラブ作品
●世紀末プライムミニスター
若き総理大臣に一目惚れされて以来、首相官邸で生活するようになる女子高生の物語。
フジテレビ「トリビアの泉」でも取り上げられ、影木本人も登場した。CDドラマも出ている。
●トレイン☆トレイン
代々美形が配属されるという南北沢駅(小田急電鉄下北沢駅がモデル)の駅員の物語。現在、『月刊ウィングス』にて不定期連載中。CDドラマも出ており、その際には影木自らDAIGO☆STARDUSTをキャストとして抜擢した。
●D2(ダブル・ディーラーズ)〜雑草館の住人たち〜
住人全てが「ワケあり」の漫画家というアパートを舞台とした4コマ漫画。
●トレ×プリ
つだみきよとの合作。

麻生さんがどの漫画を読んだかが気になる。。。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200803042219
<<ブルータス、お前もか | 人にやさしく(*0v0*) | おやぢウゼェ~!!~第二次反抗期>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 人にやさしく(*0v0*) |
