別窓 | スポンサー広告
----------
成長
人生、30にして迷わず。実際は30過ぎてもピーターパン状態の人もいるわけで。成人式迎えたからといって自立できるわけもなく。10代にして世界で活躍している人もいる。成長って時と伴に勝手にしていくものじゃなくて、経験に伴って勝ち取っていくものなんやね。迷うことが悪いとか世界がいいとかじゃないんだけど。
同室の女の子は1つ上の大学生で建設の勉強中。自分の大学とか勉強してることとかに誇りを持ってる。その娘が言うには「私は学生だしバイトでそこまでしたくない。年下が上司とかあり得ないし、社員は教えて方がなってない。」なんだって。私も18の時に居酒屋でバイトしてる時、まだ学生だしバイトでここまでしたくないって思った。でもこの年になると社員さんは真剣にいいサービスいい物を提供したくて仕事してるってことがわかってきた。だからアルバイトだとしてもそれに真剣に答えないといけないと思うようになった。時給が発生してる間はね。それに大学院出ないとできない建設の仕事が偉いとか高卒で雇われるアパレルやサービス業がレベルが低いとか思わない。だって快適なホテル建てるのと快適なサービスするのはどっちも同じように人を幸せにする仕事じゃん!!まぁ、国立だから受験勉強頑張ったんだろうけど、それで人をけなしちゃいけません。30でフリーターって人も怠けてるわけじゃないかもしれないし、その人のことを否定するのはそ
の人を傷つけるだけでなく、自分の世界も狭める気がする。職場でしか生活がないここの社員は世間を知らないって彼女は言ってたけど、まだ社会を知らない私達の方が世間を知らないと思う。
とかは年上の彼女には言えないなぁ^ロ^;
別窓 | wORk | コメント:0 | トラックバック:0
200703150858
<<夢占い | 人にやさしく(*0v0*) | こなぁぁあゆきぃ~!!>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 人にやさしく(*0v0*) |
